game ゲーム

配られたカードの数字がディーラーより「21」に近ければ勝ち。

カードは何枚でも引くことができるが、「21」を超えてしまった場合、その時点で負けとなる。
手札が A と 10 の2枚の場合、「ブラックジャック」となり、配当が1.5倍となる。

1.チップを賭けよう!(ベット)

2.カードをもらう!

それ以外のカードは、
そのままの数字で計算されます。

3.ヒット(カードを引く)かステイ(カードを引かない)か決めよう!

22以上はバースト!その場で負け!

ディーラーオープン!

21に近い方が勝ち。
ディーラーは17以上になるまで引く。

特殊アクション

ダブルダウン

カード1枚しか引かないことを条件に最初のベット額までベットを追加することができる。

スプリット

配られたカードが同じ数字の場合、最初のベット額と同じベットを出すことによりカードを2つに分けてプレーすることができる。

インシュアランス

ディーラーのアップカードがAの場合、インシュアランス(保険)の権利が発生する。インシュアランスはベット額の半分まで賭けられ、ディーラーがブラックジャックだった場合、インシュアランスの2倍の配当を受けることができる。ブラックジャックではなかった場合、インシュアランスベットを失う。

サレンダー

ベットしたチップの半額を放棄して、勝負から降りることができる。

『Player / プレイヤー』と『Banker / バンカー』にカードが2〜3枚配られる。
その数字がより『9』に近い方を予想するシンプルなゲーム。

チップを賭けよう!(ベット)

『Player / プレイヤー』と『Banker / バンカー』のどちらか勝つと思う方にチップを置く ※引き分けに賭けることも可能

カードの数え方(2枚足した合計の下1ケタが点数)

ゲームスタート!

ディーラーが『Player / プレイヤー』と『Banker / バンカー』の2箇所にカードを2〜3枚配る

勝敗決定!

配られたカードの
合計下1ケタが9に近い方が勝ち

3枚目を引く条件について

Player / プレイヤー
最初の2枚の合計数 3枚目の有無
0〜5 カードを引く
6〜9 カードを引かない
Banker / バンカー
最初の2枚の合計数 Playerの3枚目の札 3枚目の有無
0〜2 何でも カードを引く
3 8以外
であれば
カードを引く
4 2〜7で
あれば
カードを引く
5 4〜7で
あれば
カードを引く
6 6か7で
あれば
カードを引く
7〜9 カードを
引かない
スタンド
『プレイヤー』が6か7、『バンカー』が7の場合、相手側のみ3枚目を引かせる
2枚で勝負が決まる場合
  • 『プレイヤー』と『バンカー』の最初の2枚の合計数が8か9の時(ナチュラル(優先的勝敗))
  • 『プレイヤー』と『バンカー』の両方の2枚の合計数が6か7の時

しぼり

配られたカードを少しずつめくって覗き込み、特定していくこと。
徐々にめくることで、注目が集まりエキサイティングにゲームを楽しめます。

横向きでカードを徐々にめくっていく

カードを横向きにし、両端にある数字を隠して少しずつめくる

縦向きでカードを徐々にめくっていく

さらに、カードを縦に持ち替えて再び少しずつめくっていきます。
真ん中にマークが出てくるタイミングによって、カードの数字が判明します。

ウィール(円盤)に入れるボールの入る番号を予測し、賭ける。1点賭け、赤、黒、奇数、偶数など様々な賭け方がある。
配当の詳細は下図をご覧下さい。

チップを賭けよう!(ベット)

チップを置く場所で倍率が変わる

賭け方

1数字賭け
(ストレートアップ)
36倍
2数字賭け
(スプリットベット)
18倍
3数字賭け
(ストリートアップ)
12倍
4数字賭け
(コーナーベット)
9倍
6数字賭け
(シックスナンバーズ)
6倍
1st 12 / 2nd 12 / 3rd 12 3倍
縦1列の12数字 3倍
赤 / 黒
(RED / BLACK)
2倍
偶数 / 奇数
(EVEN / ODD)
2倍
前半 / 後半
(1 to 18 / 19 to 36)
2倍

0と00の場合、
アウトサイドベットの配当はありません

ベットに当ってのご注意

  • 全てのプレイヤーはレイアウトの正確な位置にベットしなければなりません。誤解を招く位置にチップが置かれた場合は、配当率が低い方へのベットとみなされます。
  • ディーラーからコール「No More Bet」された後のベットは認められません。コール後のチップはプレイヤーに戻されます。

シフトベット

ルーレットのオーソドックスな賭け方の1つ。
ルーレットを4分割し、ディーラーの癖を見ながら賭ける方法です。

ルーレットの盤上を4分割する

ルーレットのホイールを、下図のように4分割します。
それぞれの色の該当する場所が、賭ける場所になります。

ディーラーの投球で入る場所を予測し、該当範囲すべてに賭ける

4つの範囲に分けて狙いを定めることで、当たる確率を上げることができます。

  1. ディーラーの投球を見て入る位置を確認例えば... ディーラーが0の場所から投げ、00に入った

  2. 力の強さやクセから、A,B,C,Dのうちどこにはいるかを予測投げた場所から反対側に入ったことになる

  3. 予測の範囲に該当する場所すべてにベットする次に4の場所から投げた場合、Dに入りやすいはずなのでDすべてにベットする

自分の手札2枚と場の共有手札5枚の計7枚から5枚を選び役を作る。4回のベットラウンドで生き残った
プレイヤーのうち、最も強い役を持っていたプレイヤーが掛け金を総取りする。

ベットラウンド

① 参加料(ブラインド2名のみ)を支払い手札を2枚もらう

② 共有手札が配られる

③ 3回目、4回目のベットラウンドがあり1枚ずつ共有手札が追加される

ベットラウンド中にできること

手札オープン

ベットラウンドでできること

  • チェック

    チップを出さず、次の人に回すこと。誰かがチップを出している場合はできない。※テーブルをトントン叩いても同じ意味がある。

  • ベット

    ゲームに参加するチップを賭けること。※最初にチップを増やす場合のみに呼ばれる。

  • コール

    前の人が出したチップと同額を賭けること。

  • レイズ

    前のベットに対して更にチップを上乗せして額を上げること。※レイズする場合は前回上がった掛け金以上を賭けなくてはいけない。

  • フォールド

    ゲームから降りること。それまでに出したチップは戻らない。

役一覧 ※番号は強い手札順

ロイヤルストレートフラッシュ

同じスーツの10・J・Q・K・A

ストレートフラッシュ

同じスーツの連番

4オブアカインド(4カード)

同じ数字が4つ

フルハウス

同じ数字が3つとペアが1組

フラッシュ

全て同じスーツ

ストレート

5枚のカードが連番

3オブアカインド(3カード)

同じ数字が3つ

ツーペア

同じ数字2枚が2組

ワンペア

同じ数字が2枚

ノーペア

役がないもの